安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

寒いと動きが鈍くなる

12月だから当たり前と言えば当たり前ですが、

すっかり寒くなってきました。

少し前までは冬なのにこんなに気温が高いの?

と驚いていたのですが、

一気に冬っぽくなりましたね。

 

さて、そんな冬らしい気候になると

動きが鈍くなるなと感じます。

 

実際何かをしようと思うと

寒い時期より暖かい時期の方が

圧倒的にやり易い。

 

そういえば去年無職になったときも

すでに寒くなっていたからか、

アレコレ動き出したのは

暖かくなってからだったと思います。

 

実は12月から1月にかけて

青春18きっぷの旅をしようかなと

考えたりもしたんです。

ですがここまで寒くなると、

もうアッチコッチに行こうとは思えませんね。

 

そうなるとやはりこれからの時期は

引きこもって出来ること中心なのかなと。

やるとしても近場で日帰りが限界で、

それだってちょっと厳しく感じます。

 

若いころだったら無理してでもやれたでしょうが、

年を取るとこういった部分も

不自由になってくるのですね。