安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

気持ちを上げる方法

今の自分が気持ちを上げるにはどうするか?

一番簡単なのが、

「やると宣言したことをやる」

なのかなと思います。

 

簡単なことでいいんです。

今日は買い物に行くとか、

掃除をするとか、

自炊をするとか、

映画を観るとか。

 

そんな簡単なことでも

やると決めたことをしっかりやると、

なんとなく気分が良くなるんです。

何というか、ちゃんと人生を

生きているなという気分になるんです。

 

なんでこんなことになっているのか考えると、

ちょっと焦りがあるからかなと。

 

これは以前から考えていたことでもあり、

ここ数年合った色んなことを加えた結果ですが、

私はもう人生の残り時間が

半分を切っていると思っています。

 

詳細は秘密ですがこの考えは結構前からあって、

それが年々強まっている感じ。

これに加えて実際に歳を重ねて

「もう半分を切ったんだろうな」

と実感するようになって、

後悔しないようにアレコレやらなきゃ

と思うことが増えたんですよね。

 

こういった考えがあって

やると決めたことをちゃんとやると

凄く安心できるようになりましたし、

気分良く1日を終えれるようになりました。

 

この考えが一時的なことかは分かりません。

来月辺りには変わっているかもしれません。

それでも今の私は事実としてそう考えているし、

こういった「今の私の考え」を記録するのが

このブログの最大の意味なんでしょうね。