安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

気分転換に丁度いい

たまに簡単にクリアできるゲームを

無性にやりたくなる時があります。

主に新しくやるゲームを

立て続けにやった後に起こることで、

最近の状況を考えるとまさに今

そんな状態になっていました。

 

ゲームの気分転換にゲームをやるというのは

なんじゃそりゃと思うかもしれませんが、

私にとっては結構あることなんです。

 

そんなわけでポケモンクリスタル

久しぶりにクリアしました。

プレイ時間は大体20時間ほど。

 

このくらいでクリアできるゲームといえば

私にとってはやはり第2世代くらいまでの

ポケモンになるんですよね。

 

アクションゲームのマリオランドとかも

プレイ時間的にはもっと早くクリアできますが、

ずっとプレイし続けなければいけないと

気分転換にならないんです。

 

やるならアクションでは無くて

片手間に出来て、尚且つ面白い。

そんなゲームは中々貴重です。

今回もまったり楽しんでやれました。

 

メンバーは以下の5匹

 

オオタチ

ピジョット

ゴローニャ

・ヌオー

フーディン

 

これにその都度秘伝要員を加えた感じ。

二つ目のジムを突破する前に

メンバーは揃うし、

旅パとしては十分に優秀。

 

最初やけに急所に当たったり

技外しが酷くて気分転換にならなかったけど、

通してみるとまあこんなものかなという結果に。

 

裏ボスであるレッドもドーピングしまくった

フーディン(レベル56)で5タテ出来たし

(ピカチュウゴローニャレベル52で突破)、

ホントサクッとやるのにちょうどいい。

 

というわけで気分転換に

ポケモンクリスタルをクリアしました。

実はこれと並行で始めたのがあって、

ロマサガ1のシフルートをやっています。

 

以前途中で投げちゃったので、

今回はキッチリ最後までやり切りたい。

まだまだ観ていないイベントも沢山あるし、

ロマサガも定期的にやっていきたいですね。