安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

散財計画

昨年11月に無職になってから

ゲームばっかりやっています。

たぶん人生で一番多くのソフトをクリアしているのですが、

それでもやりたいゲームがまだまだある。

ハッキリ言ってキリが無いのですが、

とりあえず無職中にやりたいゲームを上げていって、

その中でまだ買ってないゲームの総額を調べてら

2万円ほど掛かることが判明しました。

 

2万円というのは私にとっては中々の額です。

いっきに使ったら散財と言っていい額です。

それをいっそのこともう買っちゃおうかなと。

 

この金額は新品でアマゾンで購入したときの数字なので、

実際はもっと安くなるかなと(中古でも買うので)。

それでも結構な額なのには変わりなく、

貧乏性の私には中々一歩が踏み出せない。

 

そもそも一気に買っちゃおうかなと思ったのは

悩み続けるのが面倒なのと、

買おうと持っているゲームのうち1本が

そこそこ安い値段で売っていたから。

中々値下げしないゲームだったし、

これを機に買っちゃおうかなというわけです。

 

そんなわけで散財しようか迷っています。

資産状況に影響するわけではありませんが、

やはり貧乏性が足を引っ張る。

こういった決断がなかなかできないのが

私の悪いところですね。