安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

金銭感覚がバグったので

先日緊急帰省した際に

結構な出費をしました。

 

h1deo.hatenablog.com

 

その結果金銭感覚がバグったのか、

(個人比で)結構な買い物をしてしまいました。

 

買ったのは以下の3点。

 

Nintendo Switch Lite

ポケットモンスター バイオレット

microSD 256GB

 

合計 32,275円

 

元々switchの2台目は欲しかったし、

ポケモンSVもバイオレットがやりたかったので

(というかSVのストーリーもう一度やりたかった)。

microSDも容量たっぷりなのが欲しかった結果、

こうなっちゃいました。

 

こういった買い物ってある程度

勢いが無いと出来ないんです。

特に私は生来の貧乏性で、

こんな額の買い物はなかなか出来ません。

 

なのでこういった金銭感覚が

バグった時期じゃないと、

とてもじゃないけど手が出せない。

前々から欲しいと思っていたものだし、

いいタイミングだったので買っちゃったわけです。

 

そんなわけで結構な買い物をしちゃいました。

これで今月の特別支出が10万円越え。

無職なのによくやるもんだわ。