安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2泊3日で持っていったモノ

青春18きっぷを使って西日本への

2泊3日の旅をしてきました。

今回は今後の参考のために、

旅に持っていったモノを記録します。

 

持っていったモノ

青春18きっぷ

・新幹線の切符

・財布

・シャツ2枚

・パンツ2枚

・靴下2足

・ノートPC

・マウス

スマホ

・携帯

楽天モバイル(モバイルWi-Fi替わり)

キンドル

・モバイルバッテリー2つ

・イヤホン

・テーブルタップ

・各種充電ケーブル

・ゴミ袋数枚

・↓を入れるミニバッグ(お弁当袋みたいなやつ)

・ポケットティッシュ

・ウェットティッシュ

・耳かき

・リップクリーム

・目薬

・メモ帳

・ボールペン

 

一部はポケットに入れましたが、

他全てはデイバッグに入れて持っていきました。

 

夏の一人旅なんてこんなものかなと思います。

ケーブル関係が嵩張るかなと思いましたが、

袋別に入れていたので問題なし。

モバイルバッテリーは二つ持っていきましたが、

一つで十分でした。

 

地味に活躍したのがウェットティッシュとゴミ袋。

何かと手を拭きたくなる場面はあったし、

ゴミの扱いに困ったとき用に持っていて良かった。

 

テーブルタップもホテルでの充電で大活躍。

ホテルではリラックスしたいので

家の環境に近づけるよう準備したのが正解でした。

 

キンドルは移動中の暇つぶしに良かったですね。

久しぶりにガッツリ本を読めたし、

今後の旅でも活躍しそうです。

 

失敗したかなと思ったのがノートPC。

10インチくらいの小さいやつですが、

それでも移動中重く感じました。

今後はタブレットに変更した方が良さそうです。

 

逆に持っていった方が良かったモノは特になし。

いざとなったらお金でどうにか出来ると

余裕があったのもありますが、

「これを持っていけば」

と思うモノは無かったですね。

 

以上が今回の旅で持っていったモノです。

こういった記録は今後の旅の貴重な資料になります。

何せ世界でただ一つの私用の資料なわけで、

こういった記録を残すことがこのブログの意味なのだなと

改めて実感しますね。