安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2020年8月版 持っているものリスト

現在私が持っているものをまとめました。

前回やったのが2020年3月のため、

約5か月ぶりとなります。

 

2020年3月版 持っているものリスト - 安西英雄の備忘録

 

持っているものリスト

ノートパソコン
予備のノートパソコン
キンドル
外付けHDD
外付けDVDドライブ
USB
ウォークマン
電子辞書
携帯電話
スマホ
2DSLL
各種充電器
モバイルバッテリー×2
ポケットWiFi

シェーバー
メガネ×2
サングラス
テーブルタップ×2

炊飯器
電気ケトル
片手なべ
鍋敷き

ボウル
軽量カップ
ステンレスマグカップ
アクリル製スポンジ
お椀(小)×2
お椀(大)
スプーン

雑巾
ハサミ
文房具
救急セット
ゴミ袋(スーパーの袋)
折りたたみバケツ
物干しロッド
ホウキ塵取りセット

ティッシュ
トイレットペーパー
歯ブラシ

Tシャツ×8
パンツ×8
靴下×7
ヒートテック×2
ハーフパンツ
ハーフパンツ(冬用)
長袖シャツ×2
クウォーターパンツ×4
冬用上着
ジーンズ×2
ジャージ上下×3
シェルジャケット
スーツ
ネクタイ
ヨガマット
エアマット
ニトリの収納バッグ
バスタオル×3
フェイスタオル×3
小物入れ

重要書類
漫画

参考書

テーブル
折りたたみマットレス
エコバック
リュック
リュックカバー
小物入れ

ドライヤー
マジックソープ
プチ丸ハンガー
ハンガー×6
洗濯ばさみ大×6
洗濯ばさみ小×16
洗濯板
掃除関連(洗剤など)

各種調味料
保存食(米やパスタなど)

スニーカー
ランニングシューズ


折り畳み傘
レインウェア
スーツケース
長靴

脱水機

*仕事用
ポロシャツ×2
チノパン×2
ドライシャツ×2
ハーフパンツ×2

 

コメント

前回から変わったところは

下着関連の買い替えを行ったのと、

クウォーターパンツが増えたこと。

あとはネット回線をポケットWiFiに変えたため

モデムとルータが無くなったことでしょうか

(モバイルバッテリーも一つ増えましたね)。

 

生活が微妙に変わるとそれに合わせて

持ち物も変化しますね。

では何が生活を変えるかというと、

そこは色んな要因があるなと。

収入の変化だったり年齢の変化だったり。

 

だから私が持ってるものもこれから

変わっていくのかなと思います。

それ自体は悪いことではありませんが、

(余裕ではなく)余分なモノは

極力持たないようにしたいものです。