安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

新幹線の旅

今回久しぶりに新幹線に乗ることになりました。

 

青春18きっぷの旅 予定表 - 安西英雄の備忘録

 

多分6年半ぶりくらいに乗ることになるのですが、

改めて新幹線での旅について考えてみました。

 

改めて調べて思ったのですが、

新幹線の旅って結構良いなと。

まず本数が多い。

私が首都圏住みなこともあって、

色んな場所に色んな時間で辿り着ける。

 

加えて飛行機よりも中心街で止まれる。

どうしても中心街から外れがちな飛行機と違って、

到着から即観光なんかも普通に出来る。

これは見落としていたなと思った部分で、

手荷物検査や空港からの移動を考えれば

時間的なデメリットもそんなに気にならないかなと。

 

デメリットとしてはLCC

比べたときの料金でしょうか。

時期にもよりますが新幹線より

LCCの方が安いかなと。

軽く調べた程度ですが、

この辺は使い分けた方が良いかなと。

 

そんなわけで新幹線の旅について考えてみました。

個人的にはかなりアリ。

次の旅行についても色々考えていますが、

こういった旅も十分候補に入りますね。