安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2023年度青春18きっぷの旅③ 西日本への旅1日目

青春18きっぷを使って西日本への

2泊3日の旅をしてきました。

今回は初日である名古屋までの旅について。

 

今回の旅で一番不安だったのがこの初日。

朝起きれるかもそうだし、

乗り換えがあるとはいえずっと乗りっぱなしだし。

そんなことを考えていたら案の定

トラブルが発生しました。

 

3時間くらい乗り続けたあたりで

急に体調が悪くなったんです。

吐き気がすると言うか、

落ち着いていられない感じになり、

何故かその場でグルんグルん

回りたくなってしまったんです。

 

流石にこればヤバいと思って途中下車も考え、

何なら新幹線でワープしようかなと調べたんですが、

6千円ほど掛かると判明したら

何故か体調不良が収まりました。

貧乏性パワーってすごいですね。

 

ちなみに一番の原因はおそらくですが、

荷物をずっと前に抱えていたからかなと。

結構な量の荷物が入っていたし、

それによる圧迫感から苦しくなっていたようで、

胸から放してやったら徐々に良くなりました。

 

そんなこんなで夕方に名古屋駅到着。

駅前のホテルにチェックインして

名古屋駅味噌カツを食べ、

そのままこの日のメインで あるドラゴンズ戦へ。

 

初めて行ったのですが、

ナゴヤドーム(バンテリンドーム)って

かなり立地が良いんですね。

名古屋駅からすぐだし、

最寄駅からも分かりやすいしで

良い球場だなと思います。

 

ただしペットボトルすら持ち込み禁止なのは驚きました。

入場前にお茶を一気飲みする羽目になりましたし、

球場価格のジュースも買わなければならなかったし。

 

ちなみに試合の方はこんな感じ。

 

2023年8月29日 中日ドラゴンズvs.東京ヤクルトスワローズ - プロ野球 - スポーツナビ

 

細川選手のホームランも観れたし、

個人的に一番見たかった

マルティネス選手も観れて大満足。

それを改めて思ったのがプロの凄さ。

細かいところまでホントにちゃんとやってるし、

やっぱりプロってすごいんだなと。

 

試合は9時前に終わってすぐにホテルへ。

しかしここでもトラブルがあって、

名古屋駅の西口と東口を間違えて

迷子になってしまいました。

結局どうしようもなくなって駅まで戻り、

駅員の方に教えてもらって無事ホテル到着。

 

その後は久しぶりにテレビを見たり、

家にいるときと同様にネットをしたりして

ダラダラ過ごしました。

やはり家と似た環境を作ると落ち着くし、

私の旅のスタイルには欠かせないのだなと。

 

以上が初日のレポートです。

3日通して思ったのですが、

大変だし疲れたけど楽しかったなと。

すぐとは言いませんが、

またこんな旅がしたいものですね。