安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2316日ぶりの未更新

ここ何年か毎日更新していた

このブログですが、

昨日は久しぶりに未更新となりました。

実に2316日ぶりとなります。

 

元々毎日更新していたのは

それが楽しかったからなんです。

書きたいことが沢山あって、

毎日じゃ足りないこともあった。

 

しかし最近はその傾向も

落ち着いてきました。

特に無職になってからは

どうしても書きたいことが

少なくなってきた。

 

どうやら私は不満が溜まる方が

ブログを書きたくなるようなのです。

特に多いのが仕事の不満。

 

ヤバい職場に当たったときなんか

自分でもキレキレだったなと思うし、

逆に落ち着いてくると書きたいことが

無くなってくるんです。

 

無職になって不満も減って、

書きたいことも減っていった。

それなら一度連続更新を

休んでみようかなと。

 

そんなわけで2316日ぶりに

更新を休んでみました。

心境としてはホッとしています。

 

いくら書きたいことが沢山あっても、

やはり毎日やり続けるのは

少なからず負担になっていたのかなと。

 

ブログを書くこと自体は好きだし、

これからは自分のペースで

無理せずやっていけたらと思います。

 

ちなみに連続更新を始めた日を探したら、

2016年8月22日からでした。

ちょうど引っ越してきたあたりからで、

ある意味新生活のお供として

生活に根付いていたんですね。