安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

辞める前にアレな兆候

私は派遣の介護士として働いています。

派遣の場合3年ルールがあるため、

今の職場は長くても11月半ばで

辞めることになります。

そんな辞めるまでのカウントダウンが

始まっているような職場ですが、

中々アレな兆候が出てきました。

 

ざっくり書くとヤバイ利用者が増えています。

これまでも割とギリギリで

やっているような職場だったのですが、

コレはもうヤバいかなといった感じです。

 

私は今までも何度か仕事を辞めていますが、

辞めた理由に

「職場がヤバくなったから」

というのも含まれています。

今の職場ってまさにそんな感じで、

ホント憂鬱なんですよね。

 

そんな職場ですが、

9月末までは契約を延長しています。

つまり今の私には3つ選択肢があります。

 

・9月末で辞める

・11月半ば(3年ルール限界)で辞める

・すべてを投げ出して今すぐ辞める

 

最後は最終手段だとしても、

9月に辞めるのは割りと現実的。

さてどうしたものかね?