安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

何とか乗り切れそうです

退職日である11/17が迫ってきました。

この退職日を決めた8月下旬の頃は

正直もう働きたくない気持ちで一杯でしたが、

退職日が迫るにつれて

何とかなりそうな気持になってきました。

 

やっぱり終わりが見えると頑張れるのかなと。

8月下旬の頃は3カ月先の話しでしたが、

今は1カ月先の話しです。

私にとって頑張れる期間って

多分これくらいなのでしょうね。

 

そう考えると就職した当初の

「40年以上ここで働く」

という考えは常軌を逸していたなと。

 

40年も同じところで働き続けるなんて

私にとっては拷問みたいなものです。

ホント早期リタイアや低コストライフに

出会って良かったと心から思いますね。