安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

今後身に付けたいこと

今後身に付けたいことが何かあるか

考えたのですが、

二つほど思いつきました。

 

そもそもの話しですが、

私が身に付けているモノ、

持っているモノが何か考えたとき、

 

・低コストで暮らす術

・ある程度の資産

・介護という日本中どこでも働ける技術

 

の3つが挙げられるなと。

それでこの3つに加えて

人生をより良くするために

身に付けたいことが2つあるんです。

 

具体的には秘密です。

まだ言いたくないというか、

出来るかどうかも分からないし、

実は過去に失敗したことでもあるんですよね。

なので具体的には書きませんが、

もうすぐ始まる無職生活中に

一つやってみようかなと。

 

習得するにはかなりの時間が掛かるし、

何なら一生勉強が必要なことです。

でもそれを身に付けたら

人生がより良くなると思えることで、

何かあったときの助けにもなるかなと。

 

ということで、無職中に頑張ってみようと思う。

前回の無職ではこれといった成果は出せなかったけど、

今回は何かしら残したいものですね。