安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

長く務めると不満が溜まる

私は派遣の介護で働いています。

派遣の場合最長で3年ルールがあり、

私は今の職場で2年9カ月ほど働いています。

3年なんてあっという間に働けるのでは?

と思う方もいるかと思いますが、

正直「3年しか」というより

「3年も」という印象しかありません。

 

私は今の職場で2年9カ月働いていますが、

正直不満しか溜まっていないんですよね。

最初の頃はなんだかんだやっていけても、

1年過ぎるころにはダメなところが目立ってきて、

2年過ぎるころには不満ばかりになって、

2年9カ月の今はいつ辞めるかしか考えていません。

 

これはどこの職場でもそうなのかなと思います。

長く勤めていると同僚の悪いところが見えてきます。

もちろん良いところもあるのですが、

どうしても悪いところの積み重ねが溜まって、

悪いところばかり目についてしまうんです。

 

一度こうなるともう不満が溜まることしかありません。

同じ職場で働くメリットを段々デメリットが上回り、

限界を超えたあたりで辞めてしまう。

そこまでなるのに3年も掛かりません。

 

そんなわけで今の職場には

不満しか無いのが現状です。

もういつ辞めるかしか考えていないし、

辞めることに躊躇は無いかなと。

そうなると派遣の3年ルールというのも

辞める理由になって良いのかもしれませんね。