安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

気持ちが落ちてる

最近気持ちが落ち込んでいます。

原因は仕事がちょっと

アレなことになってるから。

 

私にはよくあることですが、

何度経験しても嫌になります。

特に今回はちょっと酷い。

 

職場に対して不満が溜まるのって、

長く働くとどうしてもそうなってしまうのかなと。

今の職場は2年半ほどいますが、

私にとっては十分長い期間です。

 

実際介護士になって最長記録を更新しています。

振り返ってみると過去に4つの職場を経験していますが、

心が折れるのにそれぞれ

・1カ月

・2年

・3日

・1年

くらいだった。

 

心が折れてから働き続けるのはちょっとキツイ。

心を軽くするには辞める決意が必要で、

それが出来れば少しは楽になったのを覚えています。

 

派遣で働いている私は最長でも

11月半ばで辞めることになります。

正式に決まったわけではありませんが、

9月末までもほぼ確定している。

大して変わるわけではないが、

9月末までか11月半ばまでかで

ちょっと悩みます。

 

正直今働いている理由の半分は

惰性みたいなものなんですよね。

お金を使ってやりたいことがあるのもありますが、

それをやるくらいの資金は十分にある。

気持ちが落ちているのに惰性で働いてしまうのだから、

結局私も流されているだけという訳か。