安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2022年に無職になります

2022年に無職になります。

そのままずっと無職でいるのではなく、

以前と同じく期間限定の無職です。

 

理由としては疲れたからです。

ここ最近は特にそうなのですが、

精神的・肉体的に疲れが全然取れない。

私は週3日勤務という緩いシフトで働いていますが、

それでも働き続けるという行為そのものが

ストレスにしかならないのかなと。

 

なぜ今年ではなく来年かというと、

現在の契約が実質来年の1月末まで決まっているから。

もしもどうしようもない状態だったら

今すぐに辞めますが、そこまでではありません。

 

では来年の1月末で辞めるかというと、

それはまだ分かりません。

状況次第ではもう少し続けるかもしれません。

でもそれも11月までです。

 

私は派遣で働いているのですが、

11月半ばで3年が経過するため、

それ以降の更新はありません。

 

早くて1月末。遅くても11月半ば。

「2022年に無職になる」とは

こういった意味で、です。

 

ということで、2022年に無職になることにしました。

宣言するとちょっと心が軽くなって良いですね。

そういえば前回無職になるときも

こんな宣言をしていました。

 

退職準備を始めます - 安西英雄の備忘録

 

決断を表に出すと前向きになれるのも良いですね。

もっと早くやっておけば良かったです。