安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

退職ポイント増加中

私は介護の派遣で働いています。

今の職場で働き出したのが昨年の11月からなのですが、

段々退職ポイントが溜まってきました。

それも結構アレなレベルでです。

 

元々この職場も「続けられる職場」という印象で、

労働嫌いな私が何とかやっていけるという感じでした。

しかし不満というのは少しずつ溜まっていくもので、

今では「他にいい職場があるならいつ移ってもいい」

という感覚にはなっています。

 

さらに悪いことに今月いっぱいで職員が一人辞めるため、

シフトが結構ヤバいことになるんですよね。

普段最低4人・出来れば5人でやっていたのが、

基本4人、場合によっては3人になる感じです。

 

今の契約だと11月末まではとりあえず決まっていますが、

来月の状況次第では本気で派遣先の変更も考えようかなと。

ちょうど1年になりますし、区切りとしても良いですしね。

 

「無職になる気はないのか?」と聞かれれば、

状況次第と答えます。

もちろん働きたい気持ちは全くありませんが、

金銭的に働いた方がいい状況には変わりませんし。

 

それでも12月以降なら失業保険もそれなりに貰えるし、

配当と合わせればそこそこ無職でいられるのも事実。

なので今後の状況次第で無職になるのも考えつつ、

とりあえず今の職場でもう少し続けようかなと思います。