安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

リアルタイムでやりたかった

去年あたりから過去の名作ゲームを

よくやるようになりました。

去年はポケモン中心だったのですが、

今年はドラクエ天空シリーズをクリアしましたし、

これからもやる予定のゲームが詰まっています。

 

これはこれで楽しいし良いことなのですが、

やはり発売当初、

リアルタイムでやりたかったなと

思うようになりました。

 

私は子供の頃、

あまりゲームは買ってもらえませんでした。

発売直後に買ってもらえたのなんて

初代ポケモンくらいだったし、

どちらかというと一つのゲームを

長い間やってる感じでした。

 

そのためかつての名作たちを

リアルタイムでやれておらず、

それがちょっと不満でした。

 

社会人になってもそれは続きました。

お金が無いというより貧乏性だったのが大きく、

ゲームと言えば中古で買うモノという認識が

ずっとありました。

 

転機は昨年末だったと思います。

ポケモンダイパリメイクを

発売1カ月ほどで購入し、

その後発売されたアルセウス

発売直後に購入しました。

 

資産形成が一段落したのもあったし、

某実況動画が面白くて

手を出したというのもあった。

あの手助けがあったから

何とか発売直後に買うことが出来たのだと思う。

 

この二つは本当に楽しめた。

ゲーム自体が楽しかったというのはもちろんですが、

リアルタイムでネットの反応を見つつやるのが

本当に楽しかった。

 

過去の名作を今やるのはもちろん楽しいが、

やはり旬の時期に楽しみたい気持ちも

今は強くなっています。

今後は自分が興味を持ったゲームは

発売直後からやっていきたいものですね。