安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

出かけにくいシフト

私は介護士として働いていますが、

この仕事のメリットの一つが

「平日に休めること」

だと思っています。

 

私は人混みや行列がとにかく苦手で、

そういったことを避けやすい平日休みは

凄く有難いんです。

 

ところがシフトによっては

土日休みが中心になることもある。

普通の人はそれで良いかもしれないけど、

私の場合は困るわけです。

 

実は5月のシフトがこんな感じで、

何故か土日休みが多めになっています。

今までは土日ほぼ皆勤なんてシフトもあったのに。

何が困るかというと、実家に帰りにくいんです。

 

元々5月の下旬~6月上旬辺りに

久しぶりに実家に帰る予定でした。

しかしこのシフトだと人混みも多く

交通費やら宿泊費も掛かりやすい

土日に帰らざるを得ない。

私にとっては由々しき問題です。

 

ということで、実家に帰るのを

ちょっと先延ばしにしようかと思う。

急ぐ予定は何もないし、

親もコロナコロナ言ってるし。