安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

体力がアレ

コロナに罹って10日程が経ちました。

 

コロナ疑惑 - 安西英雄の備忘録

コロナ確定 - 安西英雄の備忘録

 

その影響は色々あったのですが、

個人的に一番大きいのが

「体力がガクッと落ちた」

です。

 

これはコロナに罹ってしばらくの間

寝てばかりだったから

というのが大きいのですが、

とにかく体力が減りました。

どのくらい落ちたかを

数値で表すことは出来ませんが、

体感で半分くらいにはなったかなと。

 

酷いときは部屋の中を

歩くのも辛かったし、

久しぶりに家事をしようと

掃除洗濯をしただけで

ダウンしちゃったりもしました。

 

この記事を書いている時点では

なんとか日常生活をするくらいは

問題ないくらいまで回復しています。

しかし私は今後働かなければならない。

正直「無理じゃね?」と思っています。

 

働くのって尋常じゃないくらい

体力を消費します。

しかも私がやってるのは介護という

体力勝負の仕事です。

元々のシフトの都合上

もうちょっと休みは続きますが、

果たして社会復帰できるんでしょうかね?