安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

働いて飲む酒はマズイ

私は仕事のストレスが溜まると

お酒を飲みがちになるのですが、

働いた後に飲むお酒って不味いんですよね。

 

これは私が飲む理由がストレス解消だからで、

純粋にお酒を楽しめてないからなんですよね。

飲む理由がマイナスで溢れているから

美味しいと思えないし、

ホント身体に悪い事しかやってないなと思います。

 

私が労働は身体に悪いと思う

理由の一つがコレなんです。

働くことによって心身ともにやられて、

それを何とかするために

さらに身体に悪いことをやってしまう。

 

いくら金銭的メリットがあるとはいえ、

それに対するデメリットが大きすぎる。

結局セミリタイアや早期リタイアを目指す理由もこれだし、

私ってホント働くことに向いていないなと思いますね。