安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

職員がやってくれないかな?

私が派遣で働いている介護施設

新人が二人入りました。

年がら年中人手不足の介護職としては

大変ありがたいことなのですが、

困った事態が発生しました。

私が新人二人の面倒を見るシフトが発生したのです。

 

面倒を見るとはいえこれは一時的なモノで、

早番で私と新人二人の計3人のシフトがあるということです。

遅番で職員が来たらそっちに押し付ける予定ですが、

一時的とはいえ何で派遣の私が

そんな面倒なことをしなければならないのか?

 

本来であればこういう面倒な仕事こそ職員がやるべきです。

少なくとも私が入ったころは指導員は全て職員でした。

何故にこんな面倒を押し付けられなければならないのか?

こんな巻き込まれは本当に勘弁してほしいものです。