安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

我慢はやめよう

労働を再開したあたりから

コロナの影響が出始めたため、

ここ2年ほど色んなことを我慢してきました。

でももうその我慢もやめようかなと思います。

 

一番の理由は

 

「自分にとって一番大事なのは自分だから」

 

そもそも我慢の理由が他人に配慮してだったし、

それももう2年もやってるのだから十分でしょう。

もちろん感染対策などはやりますが、

それをやったうえで我慢はやめようかなと。

 

ここ数年で自分自身体力の衰えを感じています。

前からそうだったのですが、ここ数年は特に感じます。

このままだと

「やりたいけど体力的に無理」

ということが沢山出てくると思います。

それは本当に不幸なことだし、

何とかして阻止したい。

 

だからこそ今自分がやりたいことを

我慢するのはやめようと思う。

幸い資産形成は目途が立ったし、

資金的な余裕はある。

 

今がやりたいことを自由にやれる

一番いい時期だと思うし、

後悔ない人生のためにも

やりたいことをドンドンやっていきたいものです。