安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

リスタートの季節?

ここ最近ものを処分したり

部屋の配置を変えたりしています。

お陰でスッキリしたし掃除も楽になったしで

いい気分に浸れています。

それで思ったのですが、

なぜこんなことを始めたかというと

やはり1月はそういう季節なのかなと。

 

「この日をスタートとして何かを始める」

という人は結構いると思いますが、

「この日」として設定しやすいのは

やはり1/1でしょう。

始まり感満載だし、

何かを始めるのにちょうどいい。

 

何かを始めるなら今すぐやるべきだ

なんて言う人もいますが、

人間そんなに便利じゃありません。

その便利じゃない人間の後押しを

ほんの少しやってくれるのが

1/1という理由付けなのかなと。

 

そう考えるとこの時期に

リスタートするのは

なかなか良いのかなと改めて思います。