安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

理想の部屋

自分にとっての理想の部屋を考えてみました。

というのも今の部屋はなんだかんだ不満があって、

それらを解決するとしたらどういう部屋になるのかなと。

それで考えた結果、

1Kくらいが自分にはちょうどいいのかなと思います。

 

今の部屋は1Rで、いくつか足りないものがある。

・普通の冷蔵庫

・洗濯機

・クローゼット

・電子レンジ

 

冷蔵庫は備え付けの小さいやつだし、

洗濯機を置く場所は一応あるけど

手洗いで済ませていて、

代わりに物置になっている。

 

クローゼットや電子レンジは

無くてもどうにでもなるけど、

やっぱりあった方が良いと思うことが結構ある。

 

こういったモノを置くには1Rはやはり狭い。

かといって余計なモノを置く気もないし、

その為のスペースを借りるお金がもったいない。

 

こういった考えの結果、

自分には1Kくらいがちょうど良いかなと。

イメージは大学生が借りる部屋くらいでしょうか?

あのこじんまりしてるけど

最低限のモノがそろっている感じが凄く好き。

だから今後引っ越すときは

1Kの部屋にしたいなと。

 

そうなると多少家賃も上がるでしょうが、

そこはまあ仕方がない。

1Kならそこまで高くはならないし、

許容範囲内でしょう。

 

後はいつ引っ越すか。

実は今年の夏がその候補。

ちょうど更新の時期が来るし、

働いているうちなら借りやすい。

少し調べてみるのも面白そうですね。