安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やりたい事はやれる時に

最近ゲームをぶっ続けでプレイ出来なくなりました。

年齢のせいとか仕事の疲れとか理由は色々ですが、

多分この傾向はこの後加速するでしょう。

 

私は介護施設で働いていますが、

施設を利用している方は大抵が

自分のことを満足にできない方です。

自分がやりたいことをやれてる人なんて

ほとんどいません。

 

これはある意味仕方のないことです。

人間生きているのだから遅かれ早かれそうなるのだし、

死に向かっていかない人間なんていないんですから。

 

でもだからこそ、自分がやりたいと思うことは

やれるときにやらないとダメだなと実感します。

いつかやれる時間が出来たらでは手遅れになるでしょう。

 

私が週3日しか働かない理由の一つがコレです。

やりたいことをやる時間を確保する。

やりたいことをやるエネルギーを確保する。

その為には働いている暇なんてありません。

 

やりたいことはやれるときにやってしましょう。

手遅れになっても知りませんよ?