安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

予定通りに行かなくても楽しいものです

2021年はこんな年にしたいという

メモを見つけたのですが、

全くと言っていいほど

達成できていなくて驚きました。

 

メモの内容自体

「こんな感じになったらいいな」

という程度のもので、

実際このブログにも

残さなかったことです。

 

じゃあ何でメモの通りに

しなかったかというと、

もっと面白いことを見つけたからかなと。

 

今年はポケモンをやりまくったり、

色んな動画を見まくったり、

コロナの中でも本当に行きたいところには

なんだかんだ言って行けていたなと。

 

これらは全部その時々に

一番やりたかったことで、

年の初めに思ったことなんて

吹っ飛んでいたんでしょうね。

 

私はこういったやり方が良いというか、

こういったことがやりたくて

少しずつ人生を自由にしていったのかなと。

つまりその時々に一番やりたいことを

思いっきりやれる人生を望んでいたと。

 

そう考えると予定通りに行かなくても

十分楽しい2021年だったのかなと思います。

まだ1カ月ありますし、

その間にやりたいこともいくつかある。

2021年が終わったとき

「今年もいい年だった」

と言えるようにしたいものです。