安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

悲しい冷蔵庫

私が借りているアパートは

家賃2.6万円ということもあり、

かなり狭い1Rです。

当然モノを置くスペースは限られるのですが、

中でも冷蔵庫の小ささは中々に悲しいものです。

 

使っている冷蔵庫は備え付けで、

ホテルとかにある小さな冷蔵庫を

イメージしてもらえればそれで合っています。

 

この小さな冷蔵庫に詰め込めるモノは

本当に限られていて、

せいぜい2日分の食材を入れるので

精一杯です。

つまりどんなことが起こるかというと、

買い置きも作り置きも殆ど出来ないわけです。

 

幸い近所にスーパーやドラッグストア、

コンビニ等があるのでそこまで困りませんが、

買い置きや作り置きが出来たら

もっと便利なんだけどなぁと

思うことは結構あります。

 

安いわりに駅から近いし、

近所に便利な店がある長所はありますが、

やはり安いのには訳があると

日々実感する次第です。