安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

我が家の新兵器

再就職して収入があることをいいことに、

ちょっとお高い買い物をしました。

買ったのはコンパクト脱水機。

一人暮らしを始めて以来、

ずっと悩みの種だった

「洗濯物の脱水問題」

解消のための新兵器です。

 

 

お値段19,800円。

私にしては少々お高い買い物でしたが、

その性能は期待以上。

脱水後はモノにもよりますが、

少し湿っている程度まで乾くのだから驚きです。

 

これによってこれからの寒い季節や

梅雨時の洗濯問題もほぼ解消。

何せ室内干しで十分になるわけで、

むしろなぜ今まで買わなかったのかと

後悔するくらいいい買い物でした。

 

問題は多少スペースを取ることと、

起動時と終了時に多少音がうるさいこと。

日中なら問題ないですが、

夜間の使用は自重した方がよさそうです。

 

ということで、久しぶりにいい買い物が出来ました。

こういった生活を便利にしてくれるモノなら

これからも買っていっていいかなと思います。

 

もちろん値段やスペース、処分方法など

吟味することは沢山ありますが、

メリットがしっかりあるなら

お金を出しても良いと思います。

貧乏性な私ですが、

生活を便利にしてくれるなら大歓迎です。