安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

長い長い七日間

先日あることについて

「いつの話しだっけ?」

と思い出してみたら、

たった七日前のことで

ちょっと驚きました。

なんで驚いたか考えてみたのですが、

この間自由な時間が多かったからかなと。

 

私はシフト制の週3日勤務で

働いているのですが、

シフトの関係で連休→1日出勤→連休

ということが結構あります。

上記の七日間もこんな感じで、

結果として自由な時間が増えたんです。

 

この自由な時間は本当に楽しくて、

やりたいことも沢山やったし、

やるべきことも全部やれていた。

なんというか充実していた期間なんです。

 

それで冒頭の話しに戻るのですが、

この”たった七日前”というのは

充実した期間故の感覚なのかなと。

楽しい時間が詰まっていたからこそ

”たった”という感覚だったし、

こういった時間を過ごしたいのだなと

改めて思いました。