安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

たった3連休

私は週3日勤務の契約で働いています。

その為休みも多く、連休も多めになります。

先日も3連休がありました。

以前週5日フルタイムで働いていたときの

3連休と言えばそれ自体が

結構大きいイベントだったのですが、

今ではそんなことも思えず、

「たった3連休」

というのが正直な感想です。

 

こう思うようになったのは

やっぱり無職時代があったからかなと。

あのころは明日や明後日どころか、

来週や来月を気にすることもなかった。

やりたいこともそのときに決めれたし、

決めたことを撤回するのも自由だった。

 

それに比べると3連休ってかなり不自由なんですよね。

出来ることも限られるし、撤回するのも難しい。

何より次の仕事のことを考えなければならず、

休みに集中することができない。

 

逆に3連勤だともう地獄です。

何で3日も続けて仕事をしなければいけないんだと

憂鬱な気持ちで出勤しなければならず、

3連勤中は疲れるため家では大したことも出来ません。

 

この感覚は今の条件で働く限り逃れられないものでしょう。

本当に早くリタイアしたいのですが、

それが出来ないのがもどかしいですね。