安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

魔の9月

毎年のように書いている気がしますが、

どうも9月はツイていないんです。

ただツイていないだけならそんなに気にならないのですが、

問題は9月が私の誕生月だということ。

 

なんというか、

「誕生月くらい良いことが続いてほしい」

と思っているのですが、現実は非常です。

最近は派遣なのに社員の役割を押し付けられたり、

週3日しか働いていないのに

出勤日に限って面倒ごとが起こりまくったり、

ゲームでの運がアレなことになったりと、

公私ともにツイていない。

 

過去を振り返ってもこの時期に職場で色々あって、

それが退職に繋がったこともあった。

無職の頃も再就職に向けて動き出そうとした頃に

謎の病気に罹って酷い目に遭ったりと、

どうも9月はロクな思い出がありません。

 

今年もスタートダッシュを決められましたし、

これから何があるかそこはかとない不安がありますね。

ということで、用事がある時以外は

家に引きこもってダラダラしようと思います。

普段の生活と大して変わらない気もしますが、

悪い運気が流れるのを待つのも

一つの戦法だと思って過ごしますか。