安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

カードの解約が終わっていた?

やろうやろうと思っていたカードの解約を行いました。

所が色々と確認したところ、

すでに解約は行われていたようです。

 

そもそもなぜ解約しようかと思ったかというと、

私のやらかしの結果です。

 

h1deo.hatenablog.com

 

住所変更を忘れて新しいカードを受け取れないのは

やらかし以外の何物でもありません。

ということで殆ど使っていませんし、

唯一使っていた携帯の支払いも別のカードに変えたので

解約しようと思ったわけです。

 

解約したカードはリクルートカード。

ネットで調べた音声ガイドに従って解約しようと思ったら、

「このカードは解約手続きが出来ないからオペレーターに繋いで」

とのこと。

 

どういうことだと思いつつオペレーターに繋いで事情を説明すると、

「新しいカードの受け取りが出来ずある程度の

 期間が経った人は自動的に解約となる」

のだそうです。

 

ということで、解約しようと思っていたカードが

すでに解約されていました。

アホくさいやらかしの結果として相応しいアホらしさですね。

100%私が悪いので仕方がありません。

 

これで私が持っているクレジットカードは

2枚になりました。

そもそもほぼメインカードだけで事足りていたし、

これに呼びが1枚あれば十分でしょう。