安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やらかしアレコレ

最近やらかしをアレコレしてしまいました。

その対応でバタバタしていたのですが、

ようやく目途が立ったので

未来の自分のために記録しておきます。

 

やらかし①:有休の申請忘れ

私は派遣で働いているのですが、

派遣でも普通に有休は取れます。

取る時の注意点として施設と派遣会社の

両方に申請しないといけないのですが、

派遣会社に申請するのを忘れていました。

 

私が登録している派遣会社は1週間前まで

申請するルールがあるのですが、

それを忘れた結果有休ではなく

普通の欠勤扱いになるようです。

 

ところがこの件に関して確認し直したのですが、

どうやら後日

「この日休んじゃったのですが有休扱いにしてくれませんか?」

という申請も出来るそうです。

 

普通の欠勤になるのか有休になるのか分かりませんが、

とりあえずどうにかなるのは分かりました。

後はGW後に確認することになるそうです。

 

やらかし②:カードの住所変更忘れ

私は2016年8月に引っ越したのですが、

そのときカードの1枚の住所変更を忘れていました。

しかもこのカードの更新が今年の4月。

そして気づいてHPで変更したのがGWの直前。

未だに新しいカードは届いていない。

メインカードでないのですが、

問題がもう一つ。

 

やらかし③:携帯の支払い問題

住所変更を忘れたカードはメインカードではありませんが、

携帯の支払いに使っていたのです。

ということは5月以降の支払いがどうなるか分からない。

ということでドコモショップに行ってアレコレ説明した結果、

支払いカードを変更するのと

5月の利用料金は請求書を貰って払うことになりました。

 

ということでアレコレやからしをしてしまいましたが、

何とか目途が立ちました。

ちなみにカードに関しては解約しようと思います。

元々カードが3枚もあってどうにかしたかったし、

このカードでなければいけない理由もないですし。

まあいずれにせよGWが明けてから

対応することになりそうです。