最近やらかしをアレコレしてしまいました。
その対応でバタバタしていたのですが、
ようやく目途が立ったので
未来の自分のために記録しておきます。
やらかし①:有休の申請忘れ
私は派遣で働いているのですが、
派遣でも普通に有休は取れます。
取る時の注意点として施設と派遣会社の
両方に申請しないといけないのですが、
派遣会社に申請するのを忘れていました。
私が登録している派遣会社は1週間前まで
申請するルールがあるのですが、
それを忘れた結果有休ではなく
普通の欠勤扱いになるようです。
ところがこの件に関して確認し直したのですが、
どうやら後日
「この日休んじゃったのですが有休扱いにしてくれませんか?」
という申請も出来るそうです。
普通の欠勤になるのか有休になるのか分かりませんが、
とりあえずどうにかなるのは分かりました。
後はGW後に確認することになるそうです。
やらかし②:カードの住所変更忘れ
私は2016年8月に引っ越したのですが、
そのときカードの1枚の住所変更を忘れていました。
しかもこのカードの更新が今年の4月。
そして気づいてHPで変更したのがGWの直前。
未だに新しいカードは届いていない。
メインカードでないのですが、
問題がもう一つ。
やらかし③:携帯の支払い問題
住所変更を忘れたカードはメインカードではありませんが、
携帯の支払いに使っていたのです。
ということは5月以降の支払いがどうなるか分からない。
ということでドコモショップに行ってアレコレ説明した結果、
支払いカードを変更するのと
5月の利用料金は請求書を貰って払うことになりました。
ということでアレコレやからしをしてしまいましたが、
何とか目途が立ちました。
ちなみにカードに関しては解約しようと思います。
元々カードが3枚もあってどうにかしたかったし、
このカードでなければいけない理由もないですし。
まあいずれにせよGWが明けてから
対応することになりそうです。