楽しそうなことがあると割とすぐに手を出すタイプです。
それ相応の準備やお金を掛けることもありますが、
「実際にやってみたら思ったほど楽しくなかった」
なんてこともザラです。
そんなときどうするかというと、
結構簡単に手放してしまいます。
なんというか、この苦行を続けたくないと
思っちゃってもう駄目なんですよね。
だからどんなに準備をしていても
一度駄目だと思っちゃったらもう駄目なんです。
これを飽きっぽいというのか
損切り上手というのかは微妙です。
苦行を続けなくていいとポジティブに捉えるか、
続けてたら新しい楽しさが見つかったかもと
ネガティブに捉えるのか。
まあ「本当はこういった楽しさがあったのでは?」
と後々気づいてまた手を出すこともあるので、
損切り上手と思っておきましょうか。
そっちの方が精神的にもよろしいですしね。