安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

飽きっぽいのか損切り上手か

楽しそうなことがあると割とすぐに手を出すタイプです。

それ相応の準備やお金を掛けることもありますが、

「実際にやってみたら思ったほど楽しくなかった」

なんてこともザラです。

そんなときどうするかというと、

結構簡単に手放してしまいます。

 

なんというか、この苦行を続けたくないと

思っちゃってもう駄目なんですよね。

だからどんなに準備をしていても

一度駄目だと思っちゃったらもう駄目なんです。

 

これを飽きっぽいというのか

損切り上手というのかは微妙です。

苦行を続けなくていいとポジティブに捉えるか、

続けてたら新しい楽しさが見つかったかもと

ネガティブに捉えるのか。

 

まあ「本当はこういった楽しさがあったのでは?」

と後々気づいてまた手を出すこともあるので、

損切り上手と思っておきましょうか。

そっちの方が精神的にもよろしいですしね。