安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

マシな施設?

先日職場の介護施設

4月まで働いていた人が来ていました。

その方は移動で別の系列施設に

行った方なのですが、

約1カ月ぶりの再会ということで

 

現状の報告やらをしたわけです。

するとどうやら今の施設って

そこそこマシな施設なのかな?

と思いました。

 

その方が移動した施設はいわゆる

「看護師が支配している施設」

らしいのです。

何をするにも看護優先で、

介護士はそれの下請けみたいな感じでしょうか?

軽く話を聞いた程度なので

詳しい実態は分かりませんが、

「今の施設の方がマシだな」

とは思えました。

 

私は何なら今すぐにでも

仕事を辞めたいと思っていますが、それは

「働き続けるのがキツイ」

という部分が大きくて、

施設単体で見たときはマシな方だなと思います。

 

実際過去には2カ月で辞めた施設や

常に憂鬱な気分で働いていた施設もありました。

そういった施設と比べればまだマシだと思います。

 

まあそれはマシというだけで

不満が無いというわけではなく、

むしろ日々不満を抱えつつ働いているわけで、

やっぱりさっさと辞めたいと思った次第です。