安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

限界ではないが

最近というか今年に入ってから職場の
介護施設に対する不満が溜まりまくっています。

元々同じ職場で長く務める気は無いから

派遣で働いている私ですが、

じゃあ今現在辞める気満々かというと

そこまで限界ではないというのが答えです。

 

過去に何度か仕事を辞めたことがありますが、

そのころの「辞めようと思ったときの気持ち」と比べると

まだそこまでは行ってないなと。

例えば前回辞めたときのことを思い出すと

仕事を辞めたいというより辞めなければ

どうしようもないところまで来ていた。

 

とにかく毎日が憂鬱だったし、

週4日に労働日数を減らしてもこんなに苦しいのかと。

収入は今より断然上だったし

それによって得られたものも沢山あった。

 

でもそれらのプラスを打ち消して叩き落されるほどの

マイナスを毎日感じていたなと。

だからあの頃本当に限界だった時と比べると、

今の状況は大分マシなんですよね。

 

もちろん金銭的に可能なら今すぐ辞めたい気持ちはある。

限界が来た時のための準備もする。

でも現状そこまでではないし、

もうちょっとだけ続けようかなと思えるなら

良いんじゃないかな?と思っています。