安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

自分を騙し続けるのは無理がある

働くの辞めたいなと最近よく思います。

元々働くことが嫌いなのですが、

その気持ちが最近特に尖ってきたなと感じるんです。

 

原因は色々あると思いますが、

やっぱり働き続けているのが一番かなと。

いくら週3日契約とはいえ

働くことが頭の片隅にあるのがもう駄目です。

 

思えばこのブログで働くことのメリットを

アレコレ書いていますが、

あれって自分自身を騙しているんですよね。

 

働けばあんな良いこと、こんな良いことがある。

だから苦しくても働き続ける意味はある。

これは本当のことではありますが、

だからといって私の「働きたくない」という

気持ちが無くなるわけではない。

 

結局自分を騙し続けるのは無理があるのだなと。

嫌なことは嫌だとハッキリ認めればいい。

 

「私は働くことが嫌いだ」

「辞めれるなら今すぐ仕事を辞めたい」

 

正直に書くとちょっとスッキリしますね。