安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

生活が持っていかれる

先日早番3連勤がありました。

私にとって3連勤はキツ過ぎるし、

そもそも早番がキツイ。

その二つが合わさるともう

生活すべてが持っていかれるんですよね。

 

働くことに労力を持っていかれると、

普段の生活がまともに出来ません。

家事なんて以ての外だし、

買い食いが増えるからお金も掛かる。

全く持ってロクなもんじゃありません。

 

私が労働が嫌いなのはこういう理由なんですよね。

生活のすべてが労働中心になって、

自分ではなく他人の為に生きている感覚になる。

これでは自分が生きている意味がありません。

 

労働が好きな人ならそれでもいいのでしょう。

働くこと=好きなことなら、

多分死ぬまで働くんじゃないですかね。

 

でも私はそうじゃない。

他人の為の時間なんて使いたくないし、

労働そのものが大嫌いだし。

ほんと私って働く才能が無いなと思います。

 

もうすぐ無職生活が始まりますが、

それが終わったら労働条件は緩くする。

週3日勤務だけじゃなく、

早番もやめる。

自分の生活を持っていく要素は

出来る限り排除する。

自分の人生を生きるためにも、

そういった条件は妥協したくないですね。