安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

久々の労働の結果

コロナに感染して2週間ほど休んでいましたが、

先日職場復帰しました。

元々週3日勤務の契約なので

早番遅番の2連勤でまた休みに入ったのですが、

ビックリするくらい疲れが取れません。

 

2連勤後の休日の朝はビックリするくらい

身体が動きませんでした。

もうホントに何もする気力が湧かず、

当初の予定を変更したくらいです。

 

実際コロナ中も体力の低下は感じていました。

治ってきたころに筋トレを再開しましたが、

体感で半分くらいしか出来なくなってたし、

これで復帰して大丈夫かと不安にもなりました。

 

仕事中は何とかなりました。

とある事情から比較的

楽な勤務だったのもあったし、

なんだかんだ言って迷惑をかけたから

頑張ろうという気持ちにもなってたので、

仕事自体は問題なくこなせました。

 

しかしそのダメージは大きかった。

早番3連勤+遅番という

週3日勤務なのになんだそのシフト

というとき以上に疲れが取れませんでした。

これは少々ヤバいですね。

 

少なくともしばらくの間は

こんな感じで仕事で気力体力を

使い果たす感じになると思う。

今から今後が憂鬱でなりません。