安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで

www.amazon.co.jp

 

プロレスラーケンドー・カシン選手の本。

自伝というかインタビュー形式で

半生を振り返る内容となっています。

 

実はカシン選手は私がプロレスファンになる

大きな切っ掛けになった人なんです。

あれは当時小学校6年生だった私が

夜中にたまたまやっていた

ワールドプロレスリングを観たときのこと。

 

金本選手にボコボコにされるカシン選手を観て

「この人負けるんだろうな」と思ったそのとき、

腕ひしぎ逆十字固めで逆転勝利。

あれを見た瞬間私はプロレスの虜になったのだと思う。

 

ちなみにこの試合の詳細はずっと分からなかったのですが、

この自伝にそのときのことが書いていて、

しかも(ファン目線で)結構デカい出来事だったのに驚きました。

 

prowrestlingdata.com

 

そんな思い出深い選手ということもあって

久しぶりに楽しく読書が出来ました。

続編のような本もあるので

機会があったら読んでみたいと思います。