安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ブログ6周年

2014年11月21日に始めたこのブログが

本日6周年を迎えました。

 

h1deo.hatenablog.com

 

私にとって何かが継続して6年続くというのは

小学校(6年)と最初の職場(7年)以来です。

それくらい続ける能力に乏しい人間が、

よくもまあこんなに続いたものです。

 

そもそもブログを書くこと自体そんなに続くわけではなくて、

このブログ以前にやっていたブログは持って数年、

早ければ数日で投げ出していました。

 

それでもこのブログが続いたのはやはり

「何を書いてもいい」

というルールを決めたからで、

このスタイルが自分に合っているのだと

改めて実感します。

 

ここ数年は毎日記事を投稿していますが、

もうこれが自分のライフワークみたいなもので、

毎日何かしらの記事は書けるようになりました。

 

このブログを読み返せばわかることですが、

似たような記事は沢山あります。

それでもそのときの状況や考え方の変化で

記事の内容は少しずつ変わっていると思います。

 

そういった自分自身の変化を記録するのが

まさにこのブログの最大の目的で、

だからこそここまで続けられたし

これからも続けられるだろうなと思っています。

 

 

*去年の記事

h1deo.hatenablog.com