安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

遅番→早番という苦行

昨年9月から労働時間を週4勤に減らして以来

労働意欲がドンドン減っている状態ですが、

最近は遅番→早番というシフトが

苦行に感じるようになりました。

 

ちなみに始業時間は2時間しか変わらないのですが、

前日より2時間早く起きなければいけない

というのが耐えられない。

こんな感じのシフトは以前山形で働いていた時は

普通にあったし、何なら夜勤明けの次の日に早番という

ふざけたシフトも普通にあった。

 

それでも今の私には遅番→早番というシフトが

苦行になってしまっている。

この苦行がまさに今日あったのですが、

コレに加えて新規入所者のモンスター×2に

職員のモンスターが加わり新たなモンスターが

誕生するというわけの分からない状況に。

もうホントやってられなくて派遣の契約を

更新したのを後悔したくらいです

(なんなら私がモンスターになるところだった)。

 

まあこの新規入所者はショートステイだからすぐ帰るので

ある程度したら落ち着くと思うのですが、

こういったことが続くようなら今の職場も

考えなければいけませんね。