安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

面倒くささ増大中

最近というかここ数年、

面倒だと思うことが増えたように思います。

元々そんなに行動力がある人間ではないのですが、

それにしても後回しにしたり

止めたりすることが増えたなと。

それで思い出したのですが、

面倒くささが増えるのは老化の傾向なんだそうです。

 

正確には脳の老化みたいですね。

 

style.nikkei.com

 

allabout.co.jp

 

症状が出るのが2・30年後とはいえ

何らかの対策は立てておきたいところです。

 

上記の記事を読む限り、

新しいこと・楽しいことをするのが良いみたいですね。

そういえばコロナの影響で新しいことや楽しいことが

あまりやれなくなったなと。

もちろん家の中で出来ることもありますが、

どうしても限界はありますし。

 

ということで、最近やっていなかった

「新しいことをやる」をやっていこうかなと。

近場なら問題ないだろうし、

ちょっと色々探してみたいと思います。