安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

【定期】週休4日じゃ全然足りない

相変わらずポケモン新作である

アルセウスにドハマりしています。

それ自体は何の問題も無いのですが、

別の問題が一つ。

時間が圧倒的に足りません。

 

私は介護の派遣で働いています。

契約は週3日。

つまり週の4日は休みになるのですが、

それでも時間は全然足りない。

 

ポケモンに限らず楽しいことをやるなら

4日の休みじゃ全然足りないんですよね。

歳を重ねて体力も減ってきているし、

そのせいでどんなに楽しみなことでも

一歩目を踏み出すのに時間が掛かる。

 

これは大変悲しいことです。

私は人生の一番の意味は

自分が楽しいと思うことを

やり尽くすことだと思うのですが、

現状そこまでは行っていない。

 

やはり私の天職は無職なんだと思う。

そもそも稼ぐことに向いていないし、

稼げるような好きなこともない。

完全リタイアは無理でも

出来るだけ働かない方向へ進みたいものです。