安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

支出の中間チェック 2020-9 その①

支出の中間チェックを行ないます。

予算に対する現状を確認し、

適切な修正を加える事を目的とします。

 

予算

今月の予算は7.5万円としますが、

最大8万円までなら可としてます。

この予算には年数回~数年に1回の

支払いは含めていません

(主に家電の買い替えや定期健診などのことです)。

 

10日現在の支出

家賃…26,000円

水道光熱費…7,239円

食費…3,017円

通信費…6,609円

交通費…2,000円

娯楽費…550円

雑費…0円

合計 45,415円

 

定期代…5,270円(半年定期の1/6分)

 

この中にはまだ支払っていないが

支払いが確定している支出もあります

(主に家賃など)。

確定していない予算(○○を買う予定等)は

含めていません。

 

支払い予定額

今月は最低でもあと11,000円ほど使う予定ですが、

なんだかんだで予算ギリギリまで使うと思います。

 

コメント

いつもより少なめですが、

これは先月の余りやらなんやらのお陰。

特に節約は意識していないし、

多分これからアレコレ使うことになるでしょう。

 

あくまでも予算内ならOKという考えだし、

節約を「頑張る」気はない。

普通に暮らして予算内というのが理想です。