安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

過去より今、今より未来ですが…

定期的に起こることのように思いますが、

最近やることが多くて困っています。

もっともそれは「やりたいことが」という意味なので

歓迎するべきことなのですが、

それでも時間が足りないというのは如何ともし難い。

 

やることと言っても動画を観たり

小説を読んだりゲームをやったりブログを書いたりと、

要するに遊ぶことが多くて時間が無いんです。

贅沢な悩みだとは思うのですが、

期間限定無職だったころを思い出すと

「これくらいは普通にやれたのになぁ」

と思わずにいられません。

 

無職だった頃って本当に時間が沢山あった。

やりたいと思ったことは時間を忘れて取り組めた。

夜中に見つけた面白い小説を朝方まで

読みふけったことなんて何度もあったし、

それが許される環境だった。

 

今私は週3日勤務で働いていて、

普通の人よりは時間がある。

それでもあの「無限に続く時間」を思い出すと、

どうしても時間が無いと思ってしまう。

 

基本的に過去より今、

今より未来な私ですが、

時間の問題だけは

「あの頃は良かった」

と思ってしまいますね。