安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

アレな人が接近中?

4月になり職場の介護施設でも人事異動がありました。

介護施設で働くとき「アレな人」が来ると

労働環境が一変してしまうのですが、

今回は微妙に近いところに

アレな人が来てしまいました。

 

私が働いている介護施設はユニット型と呼ばれるタイプです。

これは20人くらいの利用者を一つのユニットとしてまとめ、

職員もそれに合わせて少人数になるタイプのものです。

普段は担当以外のユニットとはあまり交流が無いのですが、

入浴介助のときだけは関わることがあります。

 

今回アレな人がやってきたのはこの

「入浴のとき関わるユニット」で、

ウワサではそのユニット内ではすでに

不満がかなり溜まってるようです。

 

具体的にどんな感じでアレな人なのかは

まだ関わっていないのでハッキリとはしていませんが、

今から憂鬱で溜まりません。

 

しかも厄介なことにこんな人でも正社員なんです。

つまりこの人が自主的に辞めない限り、

少なくとも1年はこの状況が続くということ。

つい先日期間限定無職に向けた宣言をしましたが、

場合によっては早まるかもしれませんね。

 

h1deo.hatenablog.com