安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

嬉しい行列

先日出勤途中に床屋に行列ができているのを見かけました。

なんで床屋なんかにと思ったのですが、

セールだかキャンペーンだかでお安くなっていたようなのです。

それにしても20人くらい並んでいたのは異常に見えました。

なぜなら私が行列が嫌いな人間だからです。

 

行列の何が嫌かって、人込みで待たなければいけないからです。

この人混みと待つことが大嫌いなんですよね。

だから介護職を始めたときは

平日休みの気楽さに驚いたくらいです。

そんな私ですが、例外的に嬉しい行列もあります。

それは自分が好きなモノに行列ができたとき。

 

例えば私はプロレスが好きですが、

自分が応援している団体に行列ができると嬉しくなります。

「この大会は成功したんだな」とか

「こんなに受け入れられたんだな」とか思うと

本当に嬉しくなります。

 

そんなときは私も行列に並びます。なんというか、

「あの団体のあの大会に自分も参加した」

という感覚になれて嬉しいんですよね。

 

こんな風に嫌いなモノでも例外ってあるものです。

こういう感覚を発見できたときって、

視野が広がったようでうれしくなるものですよ。