安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やりたいことがボヤけてる

週3日勤務のシフト制で働いていることもあり、

今月ちょっと長めの連休があります。

それでせっかくだからここで何かできないか考えたのですが、

考えが上手くまとまらず、結局やらなければいけないことや

近場でできることで終わりそうです。

ちょっともったいないなと思いつつ

何でこんなことになっているか考えると、

「やりたいことがボヤけているから」

ではないかと思います。

 

私はやりたいことや行きたい場所が沢山あります。

それこそ近場でできることから遠くて時間もお金も掛かることまで

色々とあって、それを少しでも多くできないかと考えています。

それ自体は以前からあったことですが、

最近はそのやりたいこと、行きたい場所がボヤけているようなんです。

 

原因は労働を再開して収入が出来たから。

私の生活費が低いこともあってそれなりに余裕は出来ているのですが、

その余裕のせいで出来ることが増え過ぎて、

結果として何から優先したらいいのか、

何が一番やりたいのかがボヤけているようなのです。

 

ある意味贅沢な悩みだとは思うのですが、

そのせいでやりたいことが出来ないのでは意味がありません。

労働再開から3カ月経って色んなことに慣れてきたのだから、

ここで一度ボヤけていることをハッキリとさせたいものです。